だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

ムロクルに参加してきます

久しぶりの更新です。なんだか暖かったり寒かったり微妙な気候でなんだかあまり気分が乗らない日が続いております。春眠暁を覚えずなんていいますが、そうでなくても眠気が非常に強いです。

 

さてさて今回は告知用の記事です。

4/28(日)室蘭で行われるムロクルに参加してきます。

場所 室蘭市生涯学習センターきらん2階研修室

時間11:00~15:00

 

出品内容は前回とほぼ一緒ですが

ドレス作りました

 

ドレス作りました

 

写真はまだめんどくさくて撮っていないので、お披露目は会場でということになります。

これまでエプロンやら帽子やら小物系を作ってきましたが、どういう風の吹き回しか突然ドレスが作りたくなって作りました。

 

人は飽きやすく、熱しやすく冷めやすい生き物なので、やりたいときにやりたいことをするのが大事ですね。実は前回のゴールデンマーケットでお隣の出展者から編み物を教わっていたので編み物も少しずつやったりしています。

 

f:id:mimi_miu_umi:20190426212821j:plain



うーんかわいい。

 

室蘭までの遠征になりますので、久しぶりだなぁ楽しみだなぁと前々から思っていました。10連休はじめの日なので、天気に恵まれるといいなあと思っていました。

 

そんな日の天気は雪が積もる予報だそうです。

 

ナメとんのか。

 

どうも、呪われた男です。

 

なるべく荷物は少なくして(ドールが非常に多いため)

旅行しつつ出展を楽しみつつやっていこうとおもいます。

コスプレOKな会だそうなので、岡部麟太郎の恰好をして楽しんでこようと思います。

 

いまちょうど名探偵コナンの映画を見ているところですが、数年ぶりに見るコナンは面白いですね。安室さんの声がアムロレイだ…。

 

というわけで今回は告知用の記事でした。ではまた次回。