だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

サッポロモノヴィレッジに参加してきます

怒涛の出展ラッシュも折り返しに入りました

 

なんだかんだ毎回参加費を回収できるかちょい赤字というなんとも言えない感じになっておりますが、楽しんで参加できているのでいいかなと思います。欲を言えばいろんな人に見てもらって手に取ってもらいたいという欲がありますが。

 

前回のムロクルは非常に楽しかったです。室蘭まで行くというのは人生初でしたし、知らない場所に移動するとその地域の空気がわかるなと思いました。出展する、しないにかかわらずもし自分がこの地域に暮らすとしたら…と想像して、自分はどこで生きるのが一番楽しいのかなと人生について考えたりもしました。

可愛い子には旅をさせよとはよくいったものだなと。僕の場合は人生がつまらないと思ってこれまでずっと投げ出してきていましたが、人生は悪いことばかりではないなと思うようになってきました。

 

ではモノヴィレッジの告知を。

 

参加イベント:サッポロモノヴィレッジ

5/5(日)11:00~18:00

札幌ドーム ブースG83

ほぼ奥のほうで出展になります。

 

内容

・ドール服

・リボンブローチ

・しゃしんえほん2種

・写真集2種

 

ブースエリア的に写真集メインになりそうです。まあブースそんなに狭くないだろとタカをくくっていたのですが

 

むちゃくちゃ狭かったです

 

しにそう

 

どうしよう…せまい…しにそう…。

 

ともかく、新作のドレスの写真も撮りましたし、ガンガン告知していこうと思います。

f:id:mimi_miu_umi:20190501213659j:plain

f:id:mimi_miu_umi:20190501213717j:plain

 

いやかわいすぎないか?

 

本当に僕が作ったのかな?

 

そんな感じに思ってしまうほどの出来でございました。いやはやすごい。よくできたよなあ。

 

そんな感じでかわいくできましたので、ぜひお立ち寄りください。

物を作っていて思ったのですが、もちろん売れてほしいという気持ちはたくさんありますが、それ以上に見てもらえたり喜んでもらえたりするほうが嬉しかったりします。

まあイベント開始直後とか、長い時間誰にも見てもらえなかったりとかすると「売れろー売れろー」という気持ちにとらわれてしまうんですけどね。

 

そういう気持ちがありつつも、根底にある楽しいだとか見てもらいたいだとかそういう気持ちを忘れないようにしていくのがモチベーション維持のためには大事なのかもしれませんね。

 

というわけで今回も告知の内容でした。モノヴィレッジ、楽しい1日になるといいなあ。ではまた次回。