だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

久々の更新

久々の更新です。

更新していなかった理由は、引っ越し準備はその後の生活の大変さもありましたが、それに関しては2~3か月の間です。残りの3か月ほどの理由に関しては

 

めんどくさかっただけです

 

めんどくさかっただけです。

 

この約半年間、本当に半年かというほど色々なことがありました。価値観も大きく変わり、作りたいものも変わり、人生について色々考えさせられました。

 

そして家族も増えました

 

お迎え癖がハンパねえ。

 

Youtubeを最近はじめまして、そちらのほうに告知やらブログでやっていた内容やらが以降していくのかなと思います。

この更新をしているのも、元気がありあまっていてなんだか寂しくなって、だれかに話を聞いてもらいたくなったような感情になったからです。

 

このブログに関しては消すことはないと思います。本当に時々ですが、更新していこうとも思っています。

 

ブログを長い間開いていなかった理由はもう1つありまして、ときどきもらう誹謗中傷的なコメントです。気に留めないようにしていますが、次に開いたときにまたあったらどうしようという恐怖に似た感情ができてしまい、開くのを躊躇していたのもあります。いざ見てしまえば「ふーん。」で終わるようにしているのですが、やはり対峙するまでの時間というのは怖いものです。なので、怖かったというのが大きな理由でもあります。

 

しかし、何かのはずみで再び開いていつも通りのページが見れたので、またのんびり更新していけたらと思います。

最近はほとんど家にも帰れないことが多いくらい多忙ですが、そういう時期なのでしょう。どんなときでも余裕をもちながら、のんびり生きていければと思います。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。