だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

サッポロファクトリーで出店してきますパート1

f:id:mimi_miu_umi:20190202231950j:plain

 

「踊ってくださる?」

 

社交ダンスのマナーとして、女性からダンスを誘うのはNGで男性から誘うことが必須となっているそうです。なのでマナー的に言えばこの写真はNGということになりますね。

 

だからどうした

 

というわけで来週からいよいよ札幌雪祭りが始まります。今年は雪ミク10周年ということで催し物やグッズがいっぱいで、より楽しい雪祭りになりそうですね。

僕はというと雪ミクや初音ミクに一切興味がなかったのですが、去年の雪祭りに幸を当ててからというもの意識し始めてちょいちょい調べたりしていました。

胃腸炎でぶっ倒れたとき、7年くらい愛用していた腕時計をダメにしてしまったので今は雪ミクの腕時計に替えたくらいです。というか去年から今年にかけて長年愛用していたものが次々になくなり、仕事にも見切りをつけ、人間関係もガラッと変わってしまってなんだか色々なものを捨てざるを得ない場面に多く遭遇している気がします。

人間生きていると色々なことがありますが、何かと別れるということは人であれ物であれ寂しいものですね。出会いがあれば別れがある、言葉にすれば軽いですが経験にすれば重いです。

 

さてさてそんなおセンチな文章はその辺にぶん投げておいて告知パート1です。

 

2月10日(日)にサッポロファクトリーで行われるアートマーケットにだいこん工房が出店します。もちろんドール用の帽子、エプロン、その他もろもろと写真集を持っていく予定です。梱包は面倒なのでまだしていません。

 

サッポロファクトリーで参加することは確定していますが、来週の平日に出店許可証やら詳細な書類が届くことになっているので具体的にどこのブースかというのはまだわかりません。

 

12月におでライで出す予定だったものに新作を加えて

陽の目を浴びることのなかったサンタ帽はおいといて

出店します。ほんと職場に色々壊されすぎている。

 

しかも来週から休みほぼなし、前日も仕事で次の日からも仕事という実質休みのないスケジュールで出店していますので、たぶんほとんど屍状態で出店しています。

同時にサッポロファクトリーでは雪祭りのイベントがもりだくさんで、去年と同じように雪ミクをメインにしたボーカロイドの展示があると思いますのでそのついでにぜひお越しください。仕事にやられたゾンビと元気なドールがお待ちしております。

 

というわけで今回は告知的な内容でした。次回もたぶん告知と軽くカメラか服のことについて書いていると思います。ではまた次回。