だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

ボークスの撮影会に参加してきました

f:id:mimi_miu_umi:20180826205448j:plain

全員集合!

 

今日はボークスの撮影会でした。昨日も布を買いあさるついでにボークスにも立ち寄っていたので、セットは事前に確認していました。毎回こんな手の込んだセットを作れるなんて本当にすごいですよね。

バーベキューの準備があってせっかくなので自作のエプロンを瑠璃につけてもらいました。

f:id:mimi_miu_umi:20180826205716j:plain

 

焼肉奉行。

 

 

www.mimiumi.com

 

レフ板やスタンドを使って撮影していましたが、他の人が手持ちのライトを使って撮影していました。聞いてみれば2000円くらいで、それでも光を足せるのですごくきれいに撮れていました。ちなみに先ほどの写真も光を足してもらっております。

見せてもらったライトは軽く、カメラにもつけられて三脚の穴までついています。なので家でライトとしても使えますし外でもパッと出して光を足せるという非常に優れものです。

 

そんな優れものをなぜ今まで知らなかったのか

 

というわけであとでアマゾンでポチっておこうかと思います。いえーい。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180826210333j:plain

 

かわいい。

 

お店の外ではコスプレイベントをやっており、キズナアイやら初音ミクやらいろんなコスプレが見れました。ああいう衣装作れる人ってすごいですよね。

服作りをしているからどちらかというと服に目がいってしまいます。

僕もコスプレしてみたい気もしますね。してみたいのは仮面ライダーオーズの真木博士です。なんとなく雰囲気似せて、人形のキヨちゃんのかわりにうちの瑠璃を連れてみたいです。

 

まあ結局うちのこが主役なんですけどね

 

しかも衣装はスーツと眼鏡さえあればなんとかなるので、あとは髪型…髪型…。

 

とまあ僕がコスプレするかどうかはおいといて、とりあえずは手持ちライトですね。

家の勉強用ライトは家の中でしか使えませんが、持ち運びできて光が足せるのは力強いですね。とっととお金ためてミシンやストロボを買いたい気もしますが。

 

というわけで今回はボークスの撮影会に参加したよという内容でした。ではまた次回。

 

おまけ

f:id:mimi_miu_umi:20180826211206j:plain

 

仮面ライダーW