だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

久しぶりの屋外撮影

f:id:mimi_miu_umi:20180924000714j:plainエモい。

 

今日は久しぶりに屋外で撮影をしてきました。もうすっかり秋が近づいてきて落ち葉が多かったです。撮影していて楽しい気持ちもありましたが、なんだか秋に近づく寂しい風景につられてしんみりしてしまいました。なので撮っていて途中でもういいかなって気持ちになって、うちのことただただ風景を眺めながら歩いていました。

 

まあそれでも100枚以上撮ってましたけど

 

もういいかなとは何だったのか。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180924000944j:plain

かじかじ。

 

最近は服作りにハマっていて、以前のように何時間もぶっ通しで撮ることは少なくなってしまいました。今日のようにもういいかなと思うこともありますし、写真に関してはどちらかというとインプットが必要な時期なのかもしれませんね。

毎日佐倉綾音写真集見てますけど、もっと眺めろということでしょうか。

 

 

f:id:mimi_miu_umi:20180924001232j:plain

 

また、今日は偶然会った方に編み込みやリボンの使い方などヘアアレンジを色々教えてもらいました。もちろん女の子としてのヘアアレンジだけでなく、ドールの髪の生え方に沿っても教えてもらえたので本当に助かりました。実際にネットで調べた髪型をまねしようとしても「ドールと人間で髪の生え方違うからできない…」なんて思っていたことがあってあきらめていた部分もありました。そういう自分だけではあきらめざるを得ないものを解決することができて本当によかったです。お礼を言っても言い切れないくらい助かりました。

 

世間では三連休の中日ですが、明日は僕は仕事です。さらに言えば6連勤初日です。

 

サボりてえ…

 

さぼったらお給料減りますし怒られるのでサボれませんけど。

とりあえずまた明日からお仕事をしつつ、服や写真も頑張っていこうと思います。

 

というわけで今回は色々あったよという内容でした。ではまた次回。