だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

かるーい模様替え

f:id:mimi_miu_umi:20180926232418j:plain

 

かわいい

 

前回の記事でたまたまあった人からヘアアレンジを教わったということを書きましたが、それからちょいちょいうちのこの髪をいじっております。

家で撮影もしているのですが、机の上に小物や背景紙をつけて簡易的な撮影スペースを作ってやっています。55ミリのレンズで取ろうとすると、今までの机の位置だと距離がとれなくて撮れる範囲に限界がありました。

今までレンズを変えればそれでいいかなと思っていたのですが、なんとなく思い立って机の位置を変えてみました。

 

机を移動させるために周囲のものも大幅な引っ越しを余儀なくされました

 

重労働すぎて半分死にそうになったんだぜ…。

 

机の位置を窓際に変更したため、1枚目の写真のようにカーテンを背景布のかわりに使えるようになりました。また、そこそこ横幅のある机なので、カーテンがなくただの壁の部分を使えるので普通の背景布を使いたい場合は壁に貼り付けることで融通がきくようになりました。便利便利。

 

今まで模様替えなんてほとんどやったことはありませんが、たまにやってみるのもいいものですね。

f:id:mimi_miu_umi:20180926233520j:plain

 

かわいい。

 

心なしか部屋も広くなった気がします。

 

とりあえず毎日写真も裁縫も続けておりますが、よくもまあ続いているなと自分でも思います。

 

というわけで今回は模様替えしたよという内容でした。ではまた次回。