だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

精神再構築のサボタージュ

f:id:mimi_miu_umi:20181112161010j:plain

 

一週間ぶりの更新です。まさかそんなに更新していなかったとは自分ではあまり思っていませんでしたが、割と更新さぼっていたんですね。

 

仕事にメンタルやられてました。

 

ほんと辞める予定の日まで生きていられんのかな…。

9月に連休ありましたがそれ以降はほとんど休んでないようなものでほんとメンタルズタボロでしたからね。今日は久しぶりの平日休みで心も落ち着いていますがほんとつらいです。

 

とまあ愚痴はここまでにして今回の内容を。

1週間更新をさぼっていたのには仕事のほかにももう1つ理由があります。それは来月参加するイベントに向けてドール写真集を作っていたことです。昨日無事内容が完成して、サンプルを印刷して出来上がりを待っているところです。

 

1枚目の写真が今回の表紙。タイトルは「Dolls in the night」です。一応確認しましたがたぶんスペルは間違っていない。

 

タイトルの意味になりますが、これは自分で作った造語なので「夜を静かに楽しく遊ぶドールたち」といったところでしょうか。

参考にした言葉は「a thief in the night」です。これは夜にこそこそ盗みを働く泥棒という意味があるそうで、まあこういう構造の単語があるなら自分でも作っちゃえばいいじゃんと作っちゃいました。英語圏の言葉の感覚はわからないので、実際に英語圏の人がどうとらえるかは知りません。薄学ですから。

 

前回と同じく全36ページ、価格は500円で販売する予定です。

12月23日(日)のおでかけライブに参加して、ドール服と同時に販売しようと思います。

売り上げ5億円くらい叩き出してミシン買うお金稼げないかな

なんてやましいことを考えたりもしますが、まあ実際のところイベント参加費をできるくらいなのかなとも思います。某お昼なんですな番組のように原価が安いから稼げる!なんてことはないのです。イベント参加費や印刷代いくらすると思ってんねん。

ミシンはボーナス待ってから買えということですね。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181112162321j:plain

内側の表紙はこんな感じ。うん、かわいい。

夜をテーマにした写真なので前回の本とはまた毛色の違った、静かでそれでいて楽しげな写真と文章がもりだくさん…たくさ…うーん…

ほどほどたくさん

な内容になっております。ほどほどたくさんってなんやねん。

 

あー、はやくサンプル届かないかな。できを見るのが楽しみですね。

印刷の関係で文章がつぶれたり写真が荒くなったりして絶望しなければいいんだけど…。前回の本は問題なかったので大丈夫だと思いますが、届くまではドキドキですね。

 

というわけで今回は1週間さぼってたよ!という内容でした。

次回の内容は未定です。カメラについて書きたい内容もありますが、もう少し勉強してからかな。

ではまた次回。