だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

ゴールデンマーケットに再び参加してきました

f:id:mimi_miu_umi:20181014205745j:plain

 

この地に再び戻ってきました

 

 

www.mimiumi.com

 

半年ぶりですね。しかし逆に考えればこのブログも半年以上続いているということになりますね。継続は力なり。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181014205941j:plain

 

前回は写真集と写真のみでの参加でしたが、売り上げは…まあ…前回の記事を見てもらえればわかります。察してください。

 

 

www.mimiumi.com

 

服作りを始めてからだいぶたちましたが、それから初めてのドール服ディーラーとしての参加になりました。

 

ゴルマでは小さい子が多く、写真と写真集だけではあまり興味を示してもらえなかったので服も作ってターゲット層を増やしてみようという考えも実はなくはなかったのですが、実際そんな動機そっちのけで続けてしまいました。かわいい服作れるの楽しいもん。

 

売り上げ自体は前回の10倍以上でした。10倍以上。

 

つまり前回の売り上げがいかに少なかったかがわかるということですね。

 

自ら傷をえぐっていくスタイル。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181014210653j:plain

 

老若男女いろんな人と情報交換ができてとても楽しかったですし、実際に服を作っているところを見てすごいと言ってもらえたり、ついでに写真を見てもらったらもっとすごいと言ってもらって買ってもらえたりと、なんというか、うん、すごかったです。

今日この時間は一生の思い出の1つになるのかもしれません。

 

とりあえずいろんなものに手を出してどんどんいろんなことをやっていくAmazon作戦は一応の成果を見せているのだと思います。このブログもそうですしね、

 

しかし、こういうことをどんどんやっていくにあたって大事なことは「好き」という気持ちなのかもしれません。正直、今の仕事を続けていくにあたってほとんどのことが「嫌」か「やりたくない」でうまってしまっています。

趣味と仕事の違いかもしれませんが、好きだからこそ辛いことや少しやりたくないことも乗り越えられるのかなとも思います。

 

今日は朝3時に寝て6時過ぎに起きて12時間近くノンストップで準備からイベントに参加して、家に帰って写真の編集作業に家事と色々今こなしておりますが、正直心地よい疲れで心は晴れています。

 

3時まで起きていた理由はちょっと色々アレなのでアレですが

 

ゴルマ前日に調子に乗りました。

 

話を戻しますが、正直「ドールが好き」「写真が好き」「服作りが好き」って気持ちがいっぱいだから多少無理をしても心が晴れるのかなという気持ちがします。

仕事はいつも辛く、いつも気持ちがどんよりして、いつも義務感のようなものが心の中にあります。本当に毎日が辛く、ただただ仕事が終わるまで耐える日々です。

 

だからやっぱり何かをして成長するためには「好き」という感情が必要なのかもしれませんね。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181014212229j:plain

 

また次のイベントのときのために、色々「好き」を形にしていこうと思います。

 

というわけで今回はゴールデンマーケットに再び参加してきたよという内容でした。

 

今日だいこん工房へお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

いずれまたご縁がありましたらお会いしましょう。

ではまた次回。