だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

RE:ドールマーケットに行ってきました

f:id:mimi_miu_umi:20181118210448j:plain

 

再びこの地へやってきました

 

 

www.mimiumi.com

 

今日はドールマーケットに行ってきました。

服作りをはじめてしばらく経ちましたが、やはりこういうところに出店している人たちの作品を見るといい勉強なります。

 

技術高すぎて見てもさっぱりなやつもありました

 

どうやって作ってんねん…。

 

以前ハロウィンドール撮影会でご一緒した人とも会えましたし、一緒に写真も撮れたのでとても楽しかったです。

f:id:mimi_miu_umi:20181118211323j:plain

 

ああ、やっぱりうちのこはかわいいなあ…。

よそこのもかわいいですし、大人っぽいあまむすヘッドを背の高いボディにつけて大人な感じにするという発想がなかったので、やはり他の人と交流を持つのは大事ですね。

 

万年ぼっちにも少し光明が見えてきました

 

ひとりぼっちはさびしいもんな

 

金曜日にミシンも届きましたし、今はミシンの使い方を学ぶべく色々練習しているところです。

 

手縫いの3倍くらいの時間かけていつも作っているものを作りました

 

おう…。文明の利器とはなんだったのか…。

 

 

www.mimiumi.com

 

 

www.mimiumi.com

 

服作りを始めて作品をひとつひとつ仕上げて、まさかミシンまで購入するまでになるとは思いませんでした。だいこん工房を名乗ってまだ1か月たったかたっていないかというところですが、これからもだいこん工房として活動していけたらいいなと思います。

 

それにドールイベントに参加していくことで知り合いも増えていますし、このまま楽しく過ごすことができればいいなと思います。はやく仕事やめてぇ…。

 

昨日は夜にお酒を飲んでいたのですが、そこで以前知り合ったプロのカメラマンと話をすることがありまして、写真の腕を上げるためとドールという被写体のために単焦点レンズを購入することを勧められました。

実際に北海道開拓の村で別のプロの方も言っていましたし、参加者の方にカメラ+単焦点レンズをお借りしたときにレンズとセンサーの違いを実感させられましたし、お財布と相談して購入しようかなと思います。

今使っているカメラはCanonのカメラでAPS-Cレンズの種類が少ないのでマウントとフルサイズ用のレンズを買ってみようと思います。価格偵察したら、レンズはピンキリですしほしい単焦点は安いので、そんなにお財布に負担はないと思います。

 

マウントとあわせてもミシンより安いので実質無料ですね

 

実質無料理論

 

というわけで今日は色々あった日でした。とてもたのしい一日でした。

ではまた次回。