だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

うみとゆき景色

年度末ですね。年度末らしくいろいろ片付いて来週から新しい気持ちでお仕事がんばります。正直なところを言えば不労所得でだらだら一生過ごせる新生活を過ごしたかったです。世界は厳しい。

 

今日は写真の知識というよりはただただうちのこかわいい写真を垂れ流す記事になります。たまにはこういうのも。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180330223823j:plain

 

よいしょよいしょ。今日はうちの元気なちびっこ、うみちゃんが主役です。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180330223944j:plain

 

同じピンク髪でも微妙に色が違って、太陽の光で色の違いがより見えてきますね同じ髪色のお姉ちゃんだから、うみちゃんもなんだか安心できるのかもしれませんね。

どちらも髪がサラッサラで撫でたくなっちゃいます。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180330224144j:plain

かわいいポーズ。穏やかな表情で手を合わせていると、おっとりした感じがより出てきますね。少しうみちゃんの紹介もかねて簡単なプロフィールを書いていきます。

 

名前:如月卯美(きさらぎ うみ)

ヘッド:オビツ11 ペイント

ボディ:ピコニーモ関節強化版

同じくオビツ11の看板娘、みみちゃんの双子の妹。みみちゃんと同じカスタマーさんがカスタムしたヘッドで、みみちゃんをお迎えしてしばらくした後に気が付いたら家にいました。見た目通りおっとりとした子で、いつもふわふわしています。

姉妹の順番的には下から二番目。末っ子はよくブログに出てくる瑠璃と翡翠です。ちっこい双子のほうが40cmドールの瑠璃よりお姉ちゃんだったりします。11人姉妹の関係はまあややこしいです。ややこしや。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180330224737j:plain

手前にうつっているウサギが、うみちゃんのお気に入りの子で名前は宇佐之上(うさのかみ)です。みみちゃんが命名。以前の記事に登場したもう片割れのくまの名前は熊之助(くまのすけ)。とにかくこの双子とくまとうさは自由奔放で、勝手に遊んでいるだけでいい感じの構図になります。

雪が降ろうが風が吹こうが楽しそうに遊んでいる姿は、まさに子供は風の子って言葉を体現していますね。僕は風邪ひきコース直行です。さみい。

 

そんなわけで今回はただただかわいい写真を垂れ流す内容になりました。

コメントやら記事のシェアをよろしくお願いします。

それではまた。

 

おまけ

f:id:mimi_miu_umi:20180330225411j:plain

くまなの。