だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

遊具であそぼう

f:id:mimi_miu_umi:20190113173455j:plain

 

「ボルダリング。」

 

今日は用事を済ませるついでに外を歩いて公園を散策しておりました。冬の公園は山があるところに子どもが集まりますね。そして遊具は雪にうもれてしまうので人はぜんぜんいません。なので案外遊具で写真を撮るには冬がうってつけなのかもしれませんね。

もちろん雪にうもれているので自分の靴に雪が入り放題でとんでもなく身体が冷えますが。

 

f:id:mimi_miu_umi:20190113174232j:plain

 

よいしょ。

 

とんでもなくかわいいですね。一昨日から昨日にかけて知り合いと遊んで、そして今日は撮影へ出かけました。結構な過密スケジュールでしたので、どこかで身体を休めておいたほうがいいかなと思ったりもするくらいの疲労度です。ひとりぼっちのクリスマスを過ごしたときも、色々疲れていたのが要因の1つだったのかなとも思いましたし。

 

 

www.mimiumi.com

 

やはり無理はしてはいけませんね。

 

f:id:mimi_miu_umi:20190113174632j:plain

 

なんだかんだ探せばドール撮影できそうな場所はあるので、やはり札幌はいい街です。

同じ場所でも春夏秋冬で違う表情が見えてくるのでいろんな場所をいろんな時期に訪れるのが楽しいのかもしれません。以前夏の小樽を1日かけてぐるっとまわったことがありますが、冬の小樽は冬の小樽でとてもきれいだと思います。海沿いなのでめちゃくちゃ寒いでしょうけど。

 

服作りのほうもそこそこ進んでおりまして、新しい帽子を作り終えてひと段落していたところです。次はケープを作ってみようと新作の案が出てくるので、やればやるほど新しいものが思いつきますね。上達に必要なことは①楽しくやる ②数をこなす ③長く続ける という3つの要素が大事なんだろうなとしみじみ思います。

 

仕事に関しては3年経とうとしていますが1ミリも楽しくなくただただ苦痛なだけなので、楽しさといった人間の気持ちって思った以上に重要な要素であるのだと理解できました。ようやく退職の話がまとまってきましてそちらもひと段落といったところです。

職場選び、大事。

 

というわけで今回は公園で色々撮ってきたよという内容でした。ではまた次回。

 

おまけ

f:id:mimi_miu_umi:20190113175307j:plain

埋もれたロボ