だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

アイドールに行ってきたよ!

f:id:mimi_miu_umi:20180722222920j:plain

 

アイドール…それは己との闘い。

アイドール…それは社会との闘い。

 

要するに物欲にまかせすぎて散財しないように気をつけろという話です

 

ええ、散財しましたとも。しましたとも。ええ。予算内におさめられたのでそこは自分を褒めてあげたいですね。うん、つよい。

 

今日はアイドール札幌に行ってきました。去年から開催されたそうで、今回で札幌開催は2回目になります。去年の9月にたまたま知っていってきまして、そこでうちのかわいい翡翠をお迎えすることになりました。沼沼。

 

1枚目の写真は帰る前に数枚だけ撮ってきたものです。最初は望遠レンズで撮っていたのですが、後ろのでかいキューブが画面内に入らずすごく苦労したので、広角に変えて撮ってみました。今までは迷いなく広角か望遠かを使い分けていたのですが、「望遠は背景を圧縮することができる」と本に書いてあったのでその意味を理解しようと望遠をよく使っています。背景を圧縮できるなら後ろのでかいのも入るのでは?と思いましたがうまくいかず断念しました。うむむ、わからん。

というわけで広角に変え、まなちゃんの後ろ姿が映えるようにして1枚かしゃっと。満足な出来になりました。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180722223159j:plain

さてさて話は戻りますが去年と同じ場所、翡翠と出会った場所でまた撮影。今回新たにお迎えはしませんでしたが、翡翠のものを中心に服やらアクセサリーやらを買いそろえてみました。

f:id:mimi_miu_umi:20180722223339j:plainしゃきーん。

 

他のスペースでは大勢が集まってドール撮影なんかをしていましたが、それを横目にうちのこたちといちゃついておりました。ドール仲間だとかにあこがれる気持ちはありますが、見知らぬ集団に単騎突撃するような勇気はなかったりします。まあでも今まで何人かに声をかけられたことはありますが悪い気はしなかったので、こういうイベントでだれかに声をかけてみるのもいいのかななんて今思ったりしました。声をかけてみたいと思った人もいましたし。後悔先立たず。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180722223844j:plain

他にも色々買ったので、早速今日買ったものを開封して瑠璃につけてみました。以前の東京旅行でピンク系に目覚めてしまいましたので、今回もピンク系統にウィッグを買ってみました。

 

www.mimiumi.com

 

新しく買ったほうはショートヘアベースなのでまた違った雰囲気を楽しめるかなと思います。うむ、すごくかわいい。

 

というわけで予算内におさめて色々買うことができたので大満足の一日でした。

昨日は職場のレク的なものがあって全身筋肉痛で今日はアイドールだったので割と身体的にはしにかけております。

 

明日以降も生きていれば色々書ければと思います。最近はフォトショ系がアツいですね。ではまた次回。