だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

札幌コンベンションセンターのことも 夢のまた夢

f:id:mimi_miu_umi:20180916173929j:plain

露とほき 露ときえぬる予定かな 札幌コンベンションセンターのことも

夢のまた夢

 

さてさて今日は予定通り開催されていれば僕のドール服ディーラーの日になるはずでした。

 

www.mimiumi.com

 しかしまあそうです地震の影響で中止になってしまいました。なので今日は寝ておりました。

 

地震があったおかげで色々ストレスもあるでしょうからみんなで集まりませんかという会がありまして、作家さんやらドールの知り合いやらが集まる会に昨日参加してきました。以前1回だけ会ったことのある人からのお誘いでしたが、実際会ってみると色々なことを楽しく話せて、また別の方のドールをまじまじと見ることもできて本当に楽しい会だったなと思います。イベント用に作った名刺も無駄にならずきれいなお姉さんに渡せたので僕は満足です。

 

写真のほうより服作りのほうに力を入れていたので、中止になってしまったショックは自分の中で思っているよりよほど大きいようです。なんだか今日も何をしていいやらという気持ちで過ごしていました。

 

 

わかりやすく言えば三月のライオンにハマりました

 

そういうやつですよ僕は。

 

ドール服作りに関して言えば昨日お会いしたドールオーナーさんが持っていたドール服の出来があまりに素晴らしすぎて、素材のチョイスやら作り方やら非常に参考になる点が多くとても楽しめました。当たり前ですがまだまだ発展途上なので、とても楽しい会になりました。いえーい。

 

f:id:mimi_miu_umi:20180916174640j:plain

 

うちの小さい子たちは、よそのこと遊ぶということがおそらく初めてでしたのでとても楽しそうでした。家族だけに話せること、家族以外だから話せること、人っていろんなことがありますからこの子たちにもそういうものがあるのかもしれませんね。

 

ドールオーナーとしてのドールの愛し方の違いや根本が一緒であることなど色々わかったことがあって本当によかったです。とりあえずディーラー活動がんばります。

 

というわけで今回は「アイツ今何してる?土曜日編」をお送りしました。ではまた次回。