だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

よいどれのカンパネラ

f:id:mimi_miu_umi:20181021221343j:plain

お酒を飲みました。

 

お酒をのみました。

 

先日、ドールOKなバーでドールオフに参加してきました。

 

www.mimiumi.com

 

少人数の参加でしたが、逆に少人数だからこそたくさん話せてとても楽しい会になりました。

f:id:mimi_miu_umi:20181021224002j:plain

自分の子のイメージカクテルを作ってもらえまして、若干の無茶ぶりを形にしてもらえるって本当にありがたいなと思いました。ものすごく嬉しかったですが、実際こういう
オーダーメイドじみたことってそうそうできることではないので冷静に考えたら恐ろしく貴重な時間だったのだと改めて実感しました。

ハンドメイドの作家さんも集まったり、お酒が飲めない人のためにコーヒーも色々あるみたいですし、実際かなりいい店だと思いました。月一くらいでいっちゃってますね。

また今度いこ。

 

それはさておき集合写真も撮ったのですが、それはそれはもう大人数でした。大人数。

f:id:mimi_miu_umi:20181021224453j:plain

 

ドールは大人数でした。

 

うん、すまない、人間は少ないんだ。

 

お酒もおいしく、初めましての人とも仲良くなれましたし、また一生の思い出ができたなと思います。

 

www.mimiumi.com

 

先週も一生の思い出できてましたし、なんというかあれですわ。週刊一生の思い出。

創刊号にはバインダーもついて290円のアレですわ。

 

そして次の週から価格がえげつないやつですね。

 

このオフ会で話した人たちもドール仲間が欲しいと思っていた人たちで、そういう人たちとつながれたことや、また今度予定を合わせて集まろうと話せたことや、好きなカメラの話もできたり本当に楽しい会でした。

 

北海道は広いですから、逆に広すぎてあまりつながれない点があるのもしれないと思いました。だからこそ、こうして繋がりを持てたことは貴重なことですし、そういう繋がりを大事にして少しずつ広げていけたらなと思います。

その後他の人も同じように…と思わなくはないですが、まずは自分の足元をしっかりと固めてからですね。

 

ともかく、ドールオフで楽しい時間が過ごせました。お店の方も主催者さんも参加者さんもみんな本当にありがとうございました。またいずれお会いしましょう。

 

まあドールオフ終わった後、僕始発まで別の店で飲んでたんですけどね。

 

バイバイ理性。とりあえず無事生きてるんでまたお会いしましょう。

 

というわけで今回はお前何時間飲んだんだっていう話でした。

今日はカメラのセミナーに参加してきて書きたい内容がいくつかあるので次回はまたカメラの話になると思います。ではまた次回。

 

おまけ

f:id:mimi_miu_umi:20181021225907j:plain

くま、お前も飲んだのか。