だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

ボークスの撮影会に参加してきました(1週間前)

f:id:mimi_miu_umi:20181125211021j:plain

 

ボークスの撮影会に参加してきました。

 

1週間前の話です。

 

さてさてなぜ1週間前の話をしているかというと、そういえば毎回撮影会に行ってたら記事を書いていたのに今回は書いていなかったなとさきほど思い出したからです。

記憶保持能力のなさ。

 

 

www.mimiumi.com

 

先週はドールマーケットのことをメインに書いていましたからね。

今回の撮影会のドレスコードはパーティに行くドレスということでした。

f:id:mimi_miu_umi:20181125211239j:plain

 

あふれる高級感。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181125211308j:plain

 

この日は幸、未来、瑠璃の3人参加しましたが全員のドレス持っているあたりもうほんとガチだなと自分でも思います。めったにドレスは着せないので、たまにこういう服を着てきれいにしているのを見るのも楽しいですね。

ドールの着替えは服によってはすごく時間がかかるので正直面倒なのですが、着せ替え終わった後の新鮮さといいますか気分転換といいますか、そういう感じがなんだかんだ好きですね。なのでちょいちょい着せ替えはさせたりしています。

 

先週からあまり写真は撮っておらず、知識のインプットばかりしていたような気がします。昨日も本ばかり読んで今日は仮面ライダーやらなにやら色々見てたらこんな時間になっていましたし。アウトプットはどこへやら。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181125211630j:plain



がお。

 

もう北海道は一面雪景色ですからなかなか外に取りに行くということが難しくなりました。あっという間に陽が落ちてしまいますし超寒いですし、なんというか厳しい季節の始まりですね。

 

そういうわけでやはり屋内で撮影できる機会というのはすごく貴重で、やはり楽しみになるわけです。来月は抽選が通れば2回ディーラーとしてイベントに参加するので色々楽しみですね。

 

ちなみに来週は写真家の講演を聞きに行きます。イベント尽くし。

 

というわけで今回はボークスの撮影会にいってきたという先週の話を掘り返す内容でした。

 

家族が増えたので次回はその子の写真を撮ったらお迎えしました報告の記事になるかと思います。ではまた次回。