だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

アイドールに参加してきました

f:id:mimi_miu_umi:20190128235414j:plain

焼き鳥召喚の儀

 

昨日はアイドール札幌に参加してきました。アイドールが札幌で開催されるのはこれで3回目だそうです。ディーラー活動をすると言っておきながら、おでライは災害や病気で参加できず、アイドールは客として参加するという強い意志で客側にまわり、本格的にディーラー活動をするのは来月になってからになりそうです。

 

2月の初旬と中旬にイベント参加してくるので、それなりに売れて楽しめるといいなと思います。ディスプレイ用の道具はだいたいそろっていると思うので、かわいく装飾できるといいなと思います。

 

さてさて肝心のアイドールについてですが、これまでと違い札幌駅近くの会場で行われました。人がいっぱいだろうから、少し遅れてのんびり参加しようと30分くらいおいてから会場に入りました。

 

それでもディズニーランドかってくらいの人数がおりました

 

やばすぎる。屋外で撮影するつもりだったので防寒対策ばっちりでそのまま会場に向かったのですが、逆に暑すぎて死ぬかと思いました。

 

f:id:mimi_miu_umi:20190128235903j:plain

また、知り合いの知り合いみたいな方の卓にまぜていただいて撮影をたくさんさせてもらいました。ぼっちにとってはありがたいお話でございました。

 

あとは以前からの知り合いの方と情報交換したり、買い物をしたりと何気にかなり楽しんでおりました。やっぱ今回は客側でよかったと思ったり。

f:id:mimi_miu_umi:20190129000047j:plain

 

がおがお

 

この瑠璃が身に着けている耳当てはアイドールで購入したもので、かわいいので気に入っております。

自分でものづくりをしてから思いましたが、やはり物を作るのは楽しいですが難しくて大変ですね。こういうイベントに参加して人に見てもらったり人のものを見たりしてモチベを維持していくのは大事なんだろうなあなんて思ったりしました。

 

また、会えると思っていなかった人とだいぶ久しぶりに会うこともできて、イベントってやっぱ色々な面で貴重な機会なんだなあと実感しました。

 

とまあただの感想になりましたが

狭い会場でのアイドールはヤバい

 

ということがわかりました。楽しいんですけどね、マジで暑かったです。外真冬やぞ。

 

蛇足ですが、夜に別の知り合いと会いましてカメラの話をしました。

今はドールだけ撮っていますが、もっとうまくなるためには人も撮ったほうがいいと。

人を撮ったのは以前のモデル撮影会で撮ったっきりでした。最近コスプレをしようと道具を揃えていて興味が出てきたいたので、コスプレイベントで人を撮ってみようかなあなんて考えたりもしています。なので今後人を撮ることに関しての備忘録的な記事も増えていくかもしれません。ついでに写真の腕前も上がるかもしれません。

世界一かわいいうちのこたちを、写真でも世界一かわいく撮れるよう精進していきたいですね。

 

というわけで今日はここまで。次回の内容は未定ですがそろそろ新兵器の屋内ライトについて書いてみようかなと考えたりしています。

 

ではまた次回。