だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

2/10(日)サッポロファクトリーに出店してきますパート2

f:id:mimi_miu_umi:20190205235020j:plain

 

ぼっ立ちセルフポートレート

 

今更ながらデカい三脚買いました。

 

自宅で仮面ライダーディケイドの主人公のコスプレをして自己満足するということをしており、三脚使ってセルフポートレートしてみようかなと思った次第であります。

 

しかしカメラとレンズ的に限界がありました

 

さすがにAPS-C機と50mm単焦点では自宅で撮影は無理そうです。

できなくはないんですが、距離をとると自宅の中だいたい見えてしまって見せたくないものが見えてしまいますからね。家の中とかあんまり見せたくないですし。

 

さてさて今日はアートマーケットの運営から書類が届きまして、ようやく出店確定となりました。しかし当日に参加費を支払い、場所も当日にわかり、受付と出店準備含めて1時間もないとはなかなか時間的に厳しそうな印象です。混雑しないのかな。当然早めに向かいますが不安が大きいですね。イベント出店はこれで3回目で経験が少ないのもあります。

 

クリスマスにぶっ倒れなければ4回目になっていたはずなんですけどね

 

 

www.mimiumi.com

 

では告知のほうを。

 

2月10日(日)10:00~17:00

サッポロファクトリーアートマーケットに出店してきます。

場所:サッポロファクトリーアトリウム

レンガの建物側から入れる広い場所です。フードコートもあります。

 

ケンタッキーがおいしいです

 

販売物

・ドール用帽子、エプロン、ケープ

(11cm、22cm、40cmドール対応。ケープは11cm、22cm用のみ。)

・ドール写真集2種類

 

f:id:mimi_miu_umi:20190206000332j:plain

f:id:mimi_miu_umi:20190206000353j:plain

 

ざっくり言えば全身トマトです

 

全身トマトです

 

だいこんどこ行った。

 

ドール写真集は既刊になりますが2種類持っていきます。

おでライで販売する予定がぶっ倒れてまだ陽の目を浴びていませんので、新刊とも言えます。

 

写真集1.おでかけドール

 

f:id:mimi_miu_umi:20190206000627j:plain

f:id:mimi_miu_umi:20190206000540j:plain

 

ドールたちの目線で見える世界を切り取った写真集。四季を通して彼女たちとおでかけをしていきます。最後の見開き写真は必見ですのでぜひお手に取ってください。

 

2.Dolls in the night

f:id:mimi_miu_umi:20190206000907j:plain

f:id:mimi_miu_umi:20190206001159j:plain

前回は主に昼間のおでかけでしたが、今回が夜をテーマにした写真集です。暗闇の中にある光を通して見える彼女たちの魅力をぜひご覧ください。

 

…タイトル考えるのとロゴ作るの頑張ったのでほめてください(小声)

 

そんなわけで3回目の出店になりますが品数、質ともに向上しております。

2月10日は雪祭りも行われており、ファクトリーの別会場ではボーカロイドの展示も行われています。そちらに行ったついでにアートマーケットにもぜひお越しください。

他にも色々な作家さんが出店していて見るだけでも楽しいですよ。

 

f:id:mimi_miu_umi:20190206001722j:plain

 

冒頭にも書きましたが、アトリウムのどこにいるかは当日にならないと僕もわかりませんので、そこはちょっと困ったちゃんです。

 

目印はでっかいだいこんですので、お越しの際はだいこんを探してください。

それでは2月10日に

ぶっ倒れていなければ

お待ちしております。

 

おまけ

f:id:mimi_miu_umi:20190206001957j:plain

去年うちにきたばかりの幸。今も昔も変わらずかわいい。