だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

ハッピーハロウィン!

f:id:mimi_miu_umi:20181031222205j:plain

 

特にひねりのあるタイトルが思いつきませんでした。

 

はっぴーはろうぃん。

 

渋谷は恐ろしいことになっているらしいですね。北海道の片隅でぼくはそれを他人事のように見ながらひっそりといつもと同じ夜を過ごしております。

 

さてさてハロウィンが近いからと9月から魔女帽子を作ったりイベントに参加したりと色々準備をしてきました。9月の地震からはやいもので1か月半くらいが過ぎていきましたね。なんだかんだあの地震から自分の人生についてより考えるようになってきました。

 

なんてかたいことはおいておいて、とりあえず今日がハロウィン当日ですがなんだか実感ないですね。ほんと数か月前から色々やってきたのもあって日常と化してしまってましたから。

 

ここから再来月にはもうクリスマスですよクリスマス。

 

はやいものですねほんとに。

 

f:id:mimi_miu_umi:20181031222739j:plain

 

これが来月にはサンタ帽やら赤いローブやらに変わっていくんですね。ああ…そして雪が降り始める…。

 

なんだかんだ今年は地震やら仕事やらで全く秋を楽しめずに冬を迎えそうです。秋は一番好きな季節なのに、そういう時期に季節を楽しめる状態でいられなかったのが少し心残りですね。

 

ただ、今年はドール服ディーラーを始めてみようと思っていろんなイベントに参加したりドール仲間も増えたり、自分の人生について真面目に考え直す機会を得たりと色々なことが…

 

ってまだ今年終わってないよぉ!!!

 

f:id:mimi_miu_umi:20181031223155j:plain

来月のおでライに向けての準備もありますし、一日一日何かしらはやっていかなくちゃいけませんね。

 

前回の記事で「次回もカメラの話かも」なんて言ってましたがそんなことはなくハロウィンの内容でした。だいたい外れる次回予告。一週間ごとの天気予報よりも当たらないこのいきあたりばったり感。

 

来月は何をしようかな、なんて考えていますがあまり大きなことをしようと意気込むとやる気がなくなってしまうので、少しずつ小さなことを積み重ねていけたらと思います。格ゲーをやって上達していたときも、裁縫で服を作っているときも、上達していく上で共通していたことは小さなことの積み重ねでした。なので小さなことを積み重ねていくことをこれからも大事にしていけたらと思います。

 

 

というわけで今回はなんだか真面目な文章が多くなってしまいました。

ではまた次回。