だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

鳴々兄貴イベントに参加してきます

再び告知です。ここしばらくは写真集を作ったり服をちょいちょい作ったりであまりブログに書くようなことはしておりません。また職場でも色々あって疲れ切っておりました。

 

2月17日(日)

11:00~15:00で鳴々兄貴イベントに参加してきます。

場所は旭川市のトーヨーホテル2F丹頂の間 場所はI-5-6

コスプレエリアの手前らへんです。

 

ぼっち出展なのでレイヤーさんを撮れません

 

ぼっち出展なのでレイヤーさんを撮れません。

 

ああ無常。

 

以前知り合いのカメラマンから写真の上達のために人間も撮ったほうがいいと言われましたが…つらみ。やはりいまのところ被写体として選べる人間が自分しかいないのでセルフポートレートの鬼になるしかなさそうです。

 

さてさて販売物は前回と一緒の写真集とドール用品です。

 

www.mimiumi.com

www.mimiumi.com

 なので詳細はこちらをご確認ください。

 

新しい写真集は写真を撮り終えて編集作業に入っているところですが、来月のおでライまでに間に合うかどうか。がんばります。

 

とりあえずいろんな場所に出展して経験を積もうと思います。

服作りも写真も作ったり撮った回数を数えておりましたが次第に数えきれないほどになってきて割と自信がついてきましたし、こういうイベントに参加するのも

「今回で何回目ー」って意識しなくなってきたらだんだん慣れていくんだろうなと思います。

前回は装飾をがんばって反省点がいくつかでてきました。

 


www.mimiumi.com

 

今回はさらに札幌から旭川と結構な距離のあるばしょを移動するので荷物は最低限になりますので、限られた手荷物量で前回よりいい装飾をする必要があります。縛りプレイか。

まあ、実際いくつか現地調達する予定ですし、荷物をコンパクトにしたおかげで前回のように死にかけることもないでしょうし、すでに前回の反省を踏まえて色々できております。あとは当日コミュ障を発揮して無事死亡しなければ問題ないというわけです。

 

ぼっち出展以外の選択肢がない時点でコミュ障から逃れられないんですが

 

まあそこはご愛敬。

 

というわけで日曜日お待ちしております。次回は参加レポになりそうです。そろそろ三脚の記事を…と思いますが、そう言っているうちは別の記事を書いていそうです。ではまた次回。