だいこん工房

デジタル一眼初心者の、初心者による、初心者のためのドール写真講座

今度こそおでかけライブに参加してきます。

f:id:mimi_miu_umi:20190301002509j:plain

 

二度にわたり不参加だったおでライに参加してきます

 

地震、胃腸炎とおでライに二度にわたり参加できなかった不幸の男、West。ついに今週末3月3日におでかけライブに参加することになりました。

 

また当日なんか不運に見舞われるんじゃないだろうな

 

そんな恐ろしくも大きな不安を抱えつつ告知の記事を書いております。もう大事をとって明日仕事休みでいいんじゃないかな。ほんと。

 

さてさて販売物に関しては前回の告知とほとんど一緒なので過去の記事をご参照ください。

 

www.mimiumi.com

 

そして今回わざわざ記事にした理由は1つ、新作の本が完成したからです。

 

1枚目の写真の通り、熊之介が主人公の「しゃしんえほんシリーズ」を作りました。

すでにしゃしんえほんシリーズ②まで写真を撮り終えているので、②はおでライの次に参加するイベントに持っていく予定です。

 

これまでの写真集との違いは、1つの物語を本の中に詰め込んでいることです。

絵本風におはなしが展開していきますので、実際に子どもが読むにしても大人が読むにしても楽しめる内容になっています。

 

…たぶんね。

 

f:id:mimi_miu_umi:20190301003208j:plain

 

ともかく、面白さと読みやすさに関しては事前に見せた方のお墨付きですので、おでライにいらしたときはぜひ立ち読みだけでもよろしくお願いします。

 

おはなし的には、熊之介がある夢のために旅に出るというお話です。小さな小さな旅ですが、彼にとっては大きく大事な旅路になることでしょう。帰ってくる頃には、きっと大きなものを手に入れられている。そんなほっこりするおはなしになっています。

 

ドール服に関しては相変わらず帽子づくりにハマっておりますので、帽子メインになっています。あと、1つ新作ができそうなのでおでライに持って行けそうであれば持っていく予定です。

 

まあ今日はその新作開発で布の山をゴミの山に変えてしまったんですけどね

 

地球とお財布に厳しいだいこん工房をぜひよろしくお願いします。

 

とまあ冗談はさておき、実際物を作っていて思いますが、失敗できるだけの材料と余裕がないと新しいものを作ることはできないんだなと思います。それに、量産型や量産されたものは安っぽいとかありきたりとか批判の的にされがちではありますが、量産されるまでにいろんなものが試作され、いろんな失敗を積み重ねて量産までこぎつけたんだろうなとなんとなく思いました。物作りって楽しいけど大変なんですね。きっと。

 

というわけで今回は告知の内容になりました。これでしばらくはディーラー参加はなさそうです。しばらく制作期間に入ると思うので、その間にまた知識詰め込むことになりそうです。まずは体調を崩さずにおでライに元気に参加出来たらと思います。

ではまた次回。